新しい人との交流

更新日:1月26日


先日、コピーライターさんたちとのオンライン交流会に参加しました。



そこで、ある人が、ブレないストレスフリーな書き心地。筆記振動を防ぐブレインシステムのブレンという、ゼブラのボールペンについて、熱く語るのを聴きました。


ボールペン選び、私といえばですね、


お客様のところに打ち合わせに行く時などに、通りがかりのコンビニについでによって、適当に買っていました。



それが、今日、ボールペンを買いに行った時は、いろんなボールペンのネーミングや会社の名前まで、見えるのです。



ボールペンって、こんなにいろんな種類があるのか、フムフム、でした。



ボールペンに限ったことではなく、人との出会いによって、これまで、素通りしていたことに、視野が開けるという体験をしたことはありませんか?



そして、「あ、この前、話しに聞いたボールペンはこれだ!!」。 ブレンを見つけ、手に取りました。



いつも買っていたボールペンと、ブレン。


書き比べてみて、その違いに驚きです。私の中では、ブレンが圧勝しました。



「ブレないって、こんなに書き心地がいいんだ!!」。



新しい体験が出来ました。




コロナ禍においても、オンラインでやりとりすることに、気が進まなく、人との交流が減りがちな2年でした。




が、これからはオンラインを活用して、新しい人との交流が増えるといいな、と思いました。




ところで、あなたが、最近、新しい出会いによって、変化したことは何ですか? ぜひ、教えてください!!